人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーギャラリー⁂ふくことカフェ  1級建築士とインテリアデザイナー夫婦が自宅<農業納屋>をリノベーション。

FUKUKOTOアーカイブシリーズ<28>「3年間のブログを振り返って。」編

こちらの記事はブログを始めた4年前からの
投稿のアーカイブです。
青い文字
以前の記事です。
(内容は4年前より以前のことがらも織り交ぜて投稿しています。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家のリノベの
イロイロお話!
そろそろ
終わりに近づいてきました。

この後は
我が家以外のリノベのお話や
日々のこと
そして
FUKUKOTOの事へと
続きます。

そちらもまた
アーカイブシリーズとして
お話出来たら・・・と
思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず
もう少し
我が家のリノベにお付き合いくださいね。

この記事は2016・12の記事です。
実際のリノベは
2014年に施工されました。

FUKUKOTO HANDWORKSの
リノベのアレコレ
いよいよ終盤となりました。

ココからはちょっと細かい
インテリアのことを少しづつ・・・

この頃
一般住宅でも見られるようになった
「メッセージ黒板」のこと。

コレ、子育て中の若いご家族に
大好評・・・・!
壁一面を「黒板塗料」を塗ることで
「黒板壁」が簡単にできるのです。

子供の落書きコーナーにも
家族の伝言板にも
とっても便利!面白い!

こどもがいなくても
たとえばシニアの家庭でも
ヘルパーさんやデイサービスなど
安心のメッセージボードに!

ココ納屋Cafe(FUKUKOTO)にも
大きな黒板があります。
いろんなお知らせ、講座のレシピ
などに重宝しています。

リノベを計画中の方、
是非チョコット黒板、遊び心でお薦めです。

黒板と言ってもカラーはイロイロ。

ブラックグリーンブルー
レッドオレンジetc.

ちなみにウチは学校風のグリーンです。


FUKUKOTOアーカイブシリーズ<28>「3年間のブログを振り返って。」編_e0359584_15120407.jpg

FUKUKOTOアーカイブシリーズ<28>「3年間のブログを振り返って。」編_e0359584_09053160.jpg


FUKUKOTOアーカイブシリーズ<28>「3年間のブログを振り返って。」編_e0359584_09054652.jpg


FUKUKOTOアーカイブシリーズ<28>「3年間のブログを振り返って。」編_e0359584_17342211.jpg


FUKUKOTOアーカイブシリーズ<28>「3年間のブログを振り返って。」編_e0359584_15384503.jpg

いかがですか!?
カラーによって
ポップにもシックにも仕上げられます。
ここ納屋Cafeの黒板は
脱着できるようにレールをつけて
工夫しています・・・
*そうそう、チョークは100均で・・・

注:チョークの粉にご注意ください。
たくさん落ちます!!(笑)



建築畑ひとすじの夫とアレコレ興味津々の妻が
自宅の農業納屋をリノベーション
ナント、ワガママCafeになりました・・・と!
思い立ってから早3年。ほんの少しづつ進化し
今では、ドライフラワー教室も。
メニューもちょこっと増えました。

一度遊びにおいでください。

<FUKUKOTO グリーンリース《淑女が恋する大人色》>
*ドライフラワー教室
 1人~3人の少数でのお教室です。
 それぞれお好きな日・時を調整しています。
 店内のドライフラワーを使って遊び心たっぷりのリースを作りませんか! 
 お問い合わせ・ご予約相談 info@fukukoto.com 
       FUKUKOTO リース教室


by nayacafe-2950 | 2020-04-17 18:01 | アーカイブ