人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーギャラリー⁂ふくことカフェ  1級建築士とインテリアデザイナー夫婦が自宅<農業納屋>をリノベーション。

お伊勢さんに参りました。「めったに出会えないお馬さんと御対面!!」編

半分、旅気分・・・・は
お伊勢さん参り。


一生に1度は
訪ねたい伊勢神宮

先ずは外宮から。

伊勢神宮は
思いのほか
質素なイメージ。


きらびやかな装飾は一切なく
華やかなのは
屋根の1部に施された
金泊。
あとの素材は木肌のまま
萱ぶき屋根


写真を撮りたかったのですが
何とも人が多すぎて
それどころではなく
ゆっくり
お参りするのもままならず
長蛇の列・・・
順番に!

と、
人だかり発見
何なに・・・???
その先には

おぉ~~~
美しいお馬が一頭
お伊勢さんに参りました。「めったに出会えないお馬さんと御対面!!」編_e0359584_02554280.jpg

お伊勢さんに参りました。「めったに出会えないお馬さんと御対面!!」編_e0359584_19495650.jpg
お伊勢さんに参りました。「めったに出会えないお馬さんと御対面!!」編_e0359584_19495732.jpg
いつもは登場していないという
お馬が。

それがなんとも
美しい、綺麗
白馬!というより
青みがかったシルバー

神々しく
輝いていました。

人なみに押されながらも
しばし、うっとり
見入ってしまいました。

なかなかお目にかかれないない
お馬さんに出会えて
何か良い事ありそうな予感(笑)
この日はココまで。
お伊勢さんに参りました。「めったに出会えないお馬さんと御対面!!」編_e0359584_02554289.jpg


お伊勢さんに参りました。「めったに出会えないお馬さんと御対面!!」編_e0359584_02554218.jpg
(質素な神殿)

そして
小さな民泊に一泊
次の日は
いよいよ
内宮へ・・・・・



2018・4 吉日
納屋CafeめでたくOPENしました。
建築畑ひとすじの夫とアレコレ興味津々の妻が
自宅の農業納屋をリノベーション
ナント、ワガママCafeになりました・・・
びっくり!シニアライフにトライします。

一度遊びにおいでください。
詳しくはコチラ
*建築診断室(リノベのセカンドオピニオン)併設

夫・・・1級建築士(40年)
妻・・・インテリアデザイナー(30年)

〒709-0625 岡山市東区上道北方 265
mail・・・info@fukukoto.com


by nayacafe-2950 | 2019-02-12 03:01 | 日々(nichi・nichi)