人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーギャラリー⁂ふくことカフェ  1級建築士とインテリアデザイナー夫婦が自宅<農業納屋>をリノベーション。

お隣さんを今更ながらに眺めたら・・・「畑も木々も草花もピカピカ・・・」編

いつも車で
シューっと通り過ぎる
お隣さん
昨日、ゆっくり
歩いて前を通ったら
お隣さんを今更ながらに眺めたら・・・「畑も木々も草花もピカピカ・・・」編_e0359584_07295305.jpg
この素晴らしい
紅白の南天。
元気よく空にのびて
実もプリプリ
美しい。

・・・・・・・

長い白髭の
サンタさんのような
おじいちゃんがひとり暮らしていました。

アラ卒(90歳前後)の方ですが
とてもお元気で毎日、毎日
前の畑を大事にお世話しています。

現役のころは化学の先生で
退職してからは
畑ひとすじ!
土や光・水、等々、研究!を重ねて
育てる野菜は絶品。

有機野菜。
落ち葉を集めて肥料に・・・
人生フルーツの先生を思い出します。

高齢なので数年前から
娘さん達(私達世代)が
畑を手伝いながら一緒に暮らしはじめました。
大事にされているなぁ・・・
と感じる素敵な父娘さん。

こちらのオウチの木々や草花
そして野菜
全部元気が良くて
気持ちがイイ!!!
(お裾分けを時々頂きます)

愛情がこもった生き物は
ちゃんと応えてくれる
・・・・

コレ、ホントですね。

お隣の縁起の良い紅白南天を
見ながら
今年も終わり。
そして
新しい年を
迎えられそうです。

お隣さんに感謝。


2018・4 吉日
納屋CafeめでたくOPENしました。
建築畑ひとすじの夫とアレコレ興味津々の妻が
自宅の農業納屋をリノベーション
ナント、ワガママCafeになりました・・・
びっくり!シニアライフにトライします。

一度遊びにおいでください。
詳しくはコチラ
*建築診断室(リノベのセカンドオピニオン)併設

夫・・・1級建築士(40年)
妻・・・インテリアデザイナー(30年)

〒709-0625 岡山市東区上道北方 265
mail・・・info@fukukoto.com


by nayacafe-2950 | 2018-12-22 08:17 | 日々(nichi・nichi)