人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーギャラリー⁂ふくことカフェ  1級建築士とインテリアデザイナー夫婦が自宅<農業納屋>をリノベーション。

今日は予報通り、朝から雨「草花喜び!ココちゃんお散歩拒否・・・」編。

岡山は
「晴れの国」と
言われています。
っていうか自ら、そう言っています。

このキャッチコピーは
バッチリ当たり!!

本当に晴れた日が多いところ。

青空も
とびっきり青い。

昨日は天気が下り坂に向かうということで
雲がモクモク
雨が降ると
お散歩拒否!!をする
ワガママ娘のココちゃんと
明日(今日)の分もプラスして
少し大目にブラブラ・・・
今日は予報通り、朝から雨「草花喜び!ココちゃんお散歩拒否・・・」編。_e0359584_00462413.jpg
散歩の途中、カメラを出すと
「母さん、早くして~~~!」と
こんな顔で催促です。
「わかった、わかった!もう一寸待って!」と
なだめながら
夕方の空を撮りました。

歩きながらも
チラ*チラ*チラとワタシを見つめる目には
きらきらの☆星が・・・(笑)
愛おしい大切なココちゃん。
今日は予報通り、朝から雨「草花喜び!ココちゃんお散歩拒否・・・」編。_e0359584_00463911.jpg
午前中はこんなに晴れ。
我が家のシンボルツリー(北庭)
タイサンボクの花。
とても品格のある香り立つ大輪!

2年前にバ~~ッサリ
悲しくて眠れなく!なるほど
剪定したのですが
今年はやっと蕾ができて
とても楽しみにしていました。

とってもうれしい!
オフホワイトで
ベルベットのような
質感。
何より香りが素晴らしい
甘くて、でも爽やか。

この子もウチのお宝です。

納屋Cafeの庭は!といえば
只今
雪の下の花、真っ盛り。
今日は予報通り、朝から雨「草花喜び!ココちゃんお散歩拒否・・・」編。_e0359584_00465397.jpg
今日は予報通り、朝から雨「草花喜び!ココちゃんお散歩拒否・・・」編。_e0359584_00483253.jpg
今ならご覧頂けま~す

ネット検索すると

ユキノシタの葉は天ぷらとして食べることができます。
葉の裏面だけにうすく衣をつけて揚げたものを「白雪揚げ」といいます。
また、茹でて水にさらしたものを
ゴマあえや辛子あえにして食べる方法などもあります。

らしい

料理は出来ません!!!
ニンマリ

今朝はしっかり
ココちゃん、やっぱり
お散歩拒否でした。



2018・4 吉日
納屋CafeめでたくOPENしました。
建築畑ひとすじの夫とアレコレ興味津々の妻が
自宅の農業納屋をリノベーション
ナント、ワガママCafeになりました・・・
びっくり!シニアライフにトライします。

一度遊びにおいでください。
詳しくはコチラ
*建築診断室(リノベのセカンドオピニオン)併設

夫・・・1級建築士(40年)
妻・・・インテリアデザイナー(30年)

〒709-0625 岡山市東区上道北方 265
mail・・・info@fukukoto.com


by nayacafe-2950 | 2018-05-23 08:35 | こころ(GR♀)のこと