人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーギャラリー⁂ふくことカフェ  1級建築士とインテリアデザイナー夫婦が自宅<農業納屋>をリノベーション。

アラ還パワーで、ゆるゆる「気まぐれパソコン教室」始めました。



昨年から本職(リノベデザイン)の合間を縫って
凄~くゆるゆると「気まぐれパソコン教室」を開いています。
と、言っても仲間うちでの事ですが・・・

ワタシ達の世代は戦後をまだまだ引きずっている時から
高度成長期を経てバブルを通り抜け~はじけ!!!
そのめまぐるしい世の中の流れにやっと追い付いて来た・・・・と思うのです。

パソコンも、スマホも、タブレットも然り。
ワタシもやっとやっと付いて行っている。(まだガラケー携帯ですが!)
ワードもエクセルもあんまり必要ないし!!向き合うことが無いんよ~。

友人達はパソコン、インターネットを開ける事も「たま~に」・・・(笑)
ブログなんてできないし、誰かのを見る事も殆んど「無く」・・・(苦笑)
コレが現状。

でも、ホントはみんな興味津々~~(笑)教えて欲しいわ~~

と云う訳で1回、限定ふたり。ほぼマンツーマンで
パソコン教室始めたのです。
でも、残念ながらワタシもあんまり分からんし~~
知ってる事だけ、ホンマに知ってる事だけヨ!と云う約束で。

ブログを開設、日々の暮らしをアップするようになったFさん、Nさん
もう一歩まできているWさんYさん・・・・これから始めるHさん。
輪が少しづつ広がって嬉しい。

去年はデザインソフトでDMハガキやチラシ・カードをボチボチでいいから
自分で作ろう・・・という講座をして、めでたく二人、卒業。
素敵なオリジナルDMを届けてくれています。

で、次なるテーマは「マイ BOOK」をつくること。
アラ還パワーで、ゆるゆる「気まぐれパソコン教室」始めました。_e0359584_22281317.jpg


アラ還パワーで、ゆるゆる「気まぐれパソコン教室」始めました。_e0359584_22292680.jpg


アラ還パワーで、ゆるゆる「気まぐれパソコン教室」始めました。_e0359584_22285876.jpg
このページがワタシのお気に入りです。
おじいちゃんと向き合ってのんちゃん何してるの??
覗いてみたら、ふたりで「折り紙」してました。
仲良しの二人です。

孫姫の生まれたてからBOOKにしてもう5冊目。
こんな本を作りた~~い!という婆々達がチラホラ・・・
じゃぁ、作ろうよ!
と云う訳で今年はコレ、頑張ります。

私の場合は現場の施工例の写真集をお客様に贈りたくて始めたのですが
みんなはやっぱりお孫ちゃんねらい・・・
陶芸家の友人は作品集を自分の記念に。布雑貨をつくる友人も・・・

たかか「アラ還」・されど「アラ還」・・・・
お婆々パワーを侮るなかれ。ニンマリ~





ワタシ達世代の「新築至上主義」から
脱却し少しづつ古い物を見直す流れが
若い人を中心に起こっています。

この流れはとても良い事だと思っていますが
間違ったリノベーションが横行し始めている事も
事実です。きちんと素敵に適正価格・・・・で
若い人も、アラ還世代にもリノベはおススメです。



1級建築士事務所 あたらし屋(夫)
FUKUKOTO HANDWORKS(妻)
毎月第1金・土OPEN 不定休
イベントと重なる事があります。お問合せください。
お問合せはメールにてお願い致します。

〒709-0625 岡山市東区上道北方 265
mail・・・info@fukukoto.com











by nayacafe-2950 | 2017-02-25 23:57 | 日々(nichi・nichi)