人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーギャラリー⁂ふくことカフェ  1級建築士とインテリアデザイナー夫婦が自宅<農業納屋>をリノベーション。

アノ手この手、「マンションぷらんは頭の体操かパズルみたい・・・」編。   (くらし部門)

数年前までお手伝いしていた不動産会社。
そこではマンションリノベのお話が続き
楽しみながら結構沢山のプランをさせて頂きました。
1つの部屋にたいして2.3プランを求められていたので
頭を柔らかく、柔らかくアノ手この手の創意工夫。

これが凄く勉強になって
今の自分があると思っています。
自信にも繋がっているのだと・・・

そんなプランをご紹介しています。
フツーのプランじゃよそと同じ!
差別化が欲しい!と発破をかけられて・・・
知恵を絞ったプランは今でもカワイイ!!

アノ手この手、「マンションぷらんは頭の体操かパズルみたい・・・」編。   (くらし部門)_e0359584_22305575.jpg

ひとり暮らし~新婚さんまでOK。
勿論、寝転びOKの畳コーナー有り。
3帖あればゆったりお布団敷けますからね!
ベランダ側の掃き出し窓はお布団干すのに超便利。
畳コーナーの掃き出しもここからすぐに洗濯モノ
取り込めます。畳の上でゆったり畳みましょうよ。

玄関入ると正面にはクローゼット+物入れ

キッチンは位置をほんの少し変えたので
勾配とるため1段床を上げています。
なのでここだけ天井高が少し低い!
天井は必要以上に高くなくてgoodです。
落ち着きますよ。(CMにあるでしょ!)笑

シンクの前のお洒落な小窓。ステンドなどいれて。
ランプを付けると玄関側に灯りがもれます。

季節のモノを収納する納戸兼クローゼット
寝室はシングル2本は難しいけれど
wサイズ・QサイズはOKです。

お洒落なランプを付ければ
とっても素敵な空間になるはず。
いかがでしょうか?(ニンマリ)

想像して頂けましたか?
マンションリノベ、オモロイのであります。





第一回プラチナブロガーコンテスト
by nayacafe-2950 | 2017-01-29 23:56 | リノベのイロハ塾