人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーギャラリー⁂ふくことカフェ  1級建築士とインテリアデザイナー夫婦が自宅<農業納屋>をリノベーション。

早業!リメイク「小さなぎゃらりー+寛ぎサロン」に魔法をかけます。編

つい半月程前のこと

昨年Cafeのお手伝いをした
友人から1本の電話。

「お陰でCafe、順調でね~~それでもう少し触ろうと思って」
「ン・・・??!どうするの??」

と云う訳でお話を聴きに行ってきました。

Cafeの2階、小さな空き部屋をちょこっと
素敵に整えて自分のため!と
簡単なギャラリーにもなる
寛ぎサロンにしたいそうな・・・!
でも
「お金はないんよ~~」!だって。ハハハ

それじゃ、ミニマム予算で考えよう。

以前店舗としてつかっていた陳列棚は
ほんの10㎝程継ぎ足して
奥行きを深くしたら
お茶を頂けるように+パソコンも使えます
+読書もゆったり・・・
1階のCafeからランチセットも運んで貰えますよ。
このたった10㎝がポイントです。

もともとのカウンター(陳列棚)を
そのままつかうので(予算の関係)
継ぎ足し部分はわざと色を変えてみました。
はんなり「ベージュ」。
なかなかgood
ちゃんとデザインになってますよ。
早業!リメイク「小さなぎゃらりー+寛ぎサロン」に魔法をかけます。編_e0359584_21575207.jpg
ギャラリーとして色んな人も訪れるので
この際、
事務スペースとの間に
簡単な間仕切り壁を立てて
ちゃんと仕切ろう・・・
入り口には鍵も要るし。
早業!リメイク「小さなぎゃらりー+寛ぎサロン」に魔法をかけます。編_e0359584_21575071.jpg
「でも・・・間仕切り壁立てたら
建具(ドアなど)が要るよ!」と友人

それならOK、
先日解体現場から頂いた
ほら、お宝ガラス戸があるよ~うふっ。
1枚、ココに役立ちました。
早業!リメイク「小さなぎゃらりー+寛ぎサロン」に魔法をかけます。編_e0359584_21575732.jpg
電話を貰って半月。
打ち合わせ
現場調査
そして
昨日、工事終了。の筈・・・
連休明けに出来上がりを見て来ます。

小さな工事も大きな工事も
気持ち良く受けてくれる
大工さんチームが居てくれてこその
この早業!
早業!リメイク「小さなぎゃらりー+寛ぎサロン」に魔法をかけます。編_e0359584_21572170.jpg
早業!リメイク「小さなぎゃらりー+寛ぎサロン」に魔法をかけます。編_e0359584_21571476.jpg
チーム!大事です。ね・・・





by nayacafe-2950 | 2017-04-30 23:08 | リノベのイロハ塾