人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーギャラリー⁂ふくことカフェ  1級建築士とインテリアデザイナー夫婦が自宅<農業納屋>をリノベーション。

最後のシールを貼り終えました。さぁ、wakuwaku工事が始まります!   (くらし部門)

さて、大阪のリノベ現場仕訳のお話も
最後になりました。

今日は「家、全体」編。
仕訳作業で走り廻っていたワタクシ。
ふと、目に入った玄関に使われていたガラス!
最後のシールを貼り終えました。さぁ、wakuwaku工事が始まります!   (くらし部門)_e0359584_17471776.jpg

「おぉ~コレ、いいが~。レトロでもうこんなガラスないよ!
スミマセ~~ん、このガラス外して取り置きできますか?」

ダメ元で叫んでみました。
いつもお世話になっているチームの棟梁
「また、奥さんのちょっと待ったが始まったぁ~!
  いいよ~外すよ~」ってすぐに外してくれました。
捨てられないように「シール」をしっかり貼りました。
本当に有難う!!!
面倒な事ばかりお願いするワタシ。

コレはトイレ、洗面などのドアの上部
欄間の部分につかえそうです。(ニンマリ)

それから・・・・と
またまたお宝発見。
道路に面する窓に付いていた防犯用柵。
アイアンです。
アンティーク感満載!
最後のシールを貼り終えました。さぁ、wakuwaku工事が始まります!   (くらし部門)_e0359584_17470969.jpg

「すみませ~~ん!コレも外して頂けますか~~?」
勿論、棟梁、快諾。

どこかに使えるといいなぁ。

でも・・・・・・・・
この、父の手作りハッチと玄関横のこのタイルは
残念ながら解体です。
最後のシールを貼り終えました。さぁ、wakuwaku工事が始まります!   (くらし部門)_e0359584_17444033.jpg

最後のシールを貼り終えました。さぁ、wakuwaku工事が始まります!   (くらし部門)_e0359584_09031729.jpg


さぁ、これから工事がはじまります。

遠い現場なのでなかなか行けないけれど
また、ご紹介いたします。

最後にこのオウチの現在の外観を!
最後のシールを貼り終えました。さぁ、wakuwaku工事が始まります!   (くらし部門)_e0359584_17471288.jpg

外観もレトロでしょ!



第一回プラチナブロガーコンテスト
by nayacafe-2950 | 2017-01-20 21:18 | リノベのイロハ塾